SSブログ

ちいさなロミンミュと 神秘の聖杯

20190419_1_190_128_20190419.jpg

 聖杯の守り手、ちいさなロミンミュ(Rommimmeu the little grailkeeper)

 ちいさなロミンミュは、神秘の聖杯を使うことができる、不思議な力を持つ、いもむしの女の子。
 でも、いもむしだから、まだ、こども。本当の力を発揮できるのは、おとなになって、ちょうちょになってから。

 ブログに短いストーリーを投稿していた頃、ひらめいたキャラクターでした。
 その後、漫画を書いて同人誌として頒布する際にも、何度か登場の機会を設けて、ロミンミュという名前も考え出しました。

 ロミンミュは、まだ漫画で活かしきれていないのですが、何とかしたいと努力しています。

 キャラクターを考え出すのは大変な苦労だからです。特に、名前を付けることと、特技や持ち物を考え出すことには苦心します。
 すぐにアイデアが底をつくわけではないけれども、無限にひらめくわけではありません。

 ロミンミュという名前と、聖杯というキーアイテムまで決めておいて、作品に使わずに放置するのは、あまりにももったいない。

 そんなもの、どうでもいいじゃない。そう言われるかもしれません。
 ありとあらゆる屈辱が飛んでくるかもしれません。
 思い浮かべるだけで、悔しく腹立たしくなります。

 その通りです。私以外にはどうでもいいことです。
 私がどれほど苦労したか、私にとって、アイデアがひらめくことが、どれほど貴重な事か。
 私以外のすべての人が、突き放して無視しても、私が自分で主張して守るしかないものです。

 私がアイデアを活かして充分な収入と名誉とを手にするのは、私自身の責任でしかない。
 だから、たとえ笑いものにされても、努力して作品に活かします。
 今は世間から相手にされない作品でも、いつか仕事として通用するようになるまで臥薪嘗胆です。




nice!(0)  コメント(0)