SSブログ

今度のところは節約してみます [イベント - デザイン・フェスタ]

 来年5月のデザインフェスタ出展では、Sサイズのブースを選んでみました。
 前回までは、ほぼいつもMサイズにしていました。Mサイズの幅・奥行き1.8mのブースの方が色んな展示の仕方に使えるはずですけれど、Sの方が料金は安いんです。

 親の介護があるから、特にイベント出展などで私が出かける場合に外泊の準備をすることなどで、以前よりも出費が増えているという理由もあります。

 以前、青海展示棟で開催された時にSサイズのブースだけ受け付けていたことがありました。その時には特に問題は起きなかったので、今度だって作品を計画通りに作ることさえできれば、何とかなると思います。

 今後もSサイズにするという意味ではありません。
 時間やスタミナをしっかり作品づくりに回せるようにして、工夫のある作品展示を目指します。



nice!(0)  コメント(0) 

来年の活動に [イベント - エントリー]

20221211_90_107_50_20221213.jpg

 2023年2月開催予定のコミティア143、そして5月開催予定のデザインフェスタvol.57に出展申し込みをしました。
 抽選になるかもしれないから、出展決定ではないけれど。
 でも当日持参する前提で作品の準備を始めます。

 作品を作ってゆく意欲が無いなどと言いがかりをつけられては心外だから、行動しよう。



nice!(0)  コメント(0)