SSブログ

しっかりできる。参ってはいられない。

 作品を作っていると、気持ちがしっかりする。

 作品づくりをそれなりに進めた日は、疲れた気がして廊下や階段で腰をおろしても、眠ろうという気にはならない。
 つまらない用事ばかりで作品づくりをしなかった日は、ほんの少しだけ休憩のつもりで座ると、いつの間にか何時間も眠り込んでしまう。

 漫画の原稿を書いたり、Blenderで3D造形を作ったりしているだけで良いわけではないけれど、それより前の下準備だけ、というのは良くない。
 まして、他の用事ばかりで作品を作らなかった日などは、やっぱり参っているんだ…

 誰に言っても理解を得られるようなことでは無いけれど、自分はそうなんだと忘れずに、用心して時間をやりくりして行こう。



 9月に開催される予定のコミティアへの参加申し込みのために準備をしています。

 画像を送付する必要があるけれど、ティアズマガジン掲載用の絵が一枚だけ、たかが切手ほどの大きさじゃないか。気をしっかり持てばすぐ仕上がるはずだ。

 まだ先がある。持参する作品本編を制作しないと。
 出張編集部の出展者の情報も調べておかなければ。
 サークルのウェブカタログ、ブログのプロフィールページ、活かせていないものがまだある。こういった誌面に載せるものも、もっと考えて準備しないと。

 次回のデザインフェスタにも申し込むつもりです。

 デザインフェスタの出展料も値上げされる。当日もっと頑張れる対策を考えなきゃ。

 仕事として請け負って、作品で評価と報酬を得るまでは、まだ遠いんだ。
 くたびれた気分になっている場合じゃない…


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。