SSブログ

作品づくりの計は

 はかどっていない。どうしてこんなに作品がはかどらないのかな。

 朝、予定通りに起きれば作品づくりの時間をとれるのに、遅れるからギリギリで雑用だけ片づけることになってしまう。

 夜になって、ひと通り終えて自分の部屋に戻ってから、これからどんな作品を作るのか考えるというのでは、何も思いつかなくて途方に暮れるというわけです。こんなつまらない文章くらいしか書けない。

 朝まともに起きてその日の予定を決めていないと。
 一日の計は、というやつですね。

 今日も作品づくりができなかった、といって気分が落ち込むから、次の日の朝も起きる気力がないのかもしれない。
 もしそうだとすれば結構な悪循環ですね。

 暑くてきつい、というのもあるんですけれど、仕事で作品づくりを請け負うようになったら、まさか暑い日は仕事休みますなんて言ってはいられません。
 暑さだけが原因じゃないんです。何とか気力を出さないと。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。