SSブログ

後ろ向きにならない下準備

 来年2月開催予定のコミティア147に参加を申し込みました。
 今年12月のコミティア146にはたいした作品を持参できないだろうから…なんて後ろ向きな発想になってはいけませんが…

 これで何もかも準備完了じゃない。
 今年末には大した作品ができなくても、来年初めには持ち込みをして相手にされる作品を作ろう…作れるように努力しよう。

 それから、来年5月のデザインフェスタだ。
 今度借りるブースはMサイズかSサイズか。
 レンタルする備品はどれにするか。木工パネルの壁が使いやすいか。より安いパーテーションでも使ってやりくりする方法を考えるか…

 いろいろ対処法を探らなければならないことがあります。
 評価・報酬を受け取るため。
 そのために相手にされる水準の作品を作るため。
 それには家事を予定通り片づけて、起床就寝が狂わないようにしなきゃならない。そうしないと作品を作る時間がなくなってしまう。

 難しいことはたくさんあるし、作品で報酬を受け取ってもいないのに頒布や展示のために出費してばかりというのも気分が悪くなります。

 でも、くじけて作品を作るのをあきらめたら、それこそどうにもならなくなってしまう。
 家事の前や途中に眠り込まないように努力しよう。
 作品のためだ。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。