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人物準備の経過報告

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 11月25日のコミティア126に間に合うか不安ですけれど、新作漫画の準備をがんばっています。
 お祭りに参加するからではなく、いつか作品を評価されて報酬を手にするためです。

 シナリオ検討の結果、登場人物を追加することにしたので、Blenderで新しく作成しました。

 これまでに作成・公表してきた人物の誰かに、同じ役目を担当させることも考えましたが、今回は一人デザインしてみることにしました。
 いつか作品を仕事のために作る時、必要に応じて人物のデザイン・3Dデータ作成ができるとPRするため。その時のために、作り上げる経験を積んでおくためです。
 ずっと前にBlenderの練習ばかりしていた頃よりは、キャラクター作成もずっと効率よくできるようになりました。

 もちろん、これまで作り上げてきたキャラクター達も無駄にするわけではなく、今後も繰り返し作品に出番を設けて、キャラクターとしての幅や奥行きと言うものを広げてゆくことも、きっとできると考えています。

 漫画を制作することは孤独な作業です。
 有名な漫画家が、そう言っていたと聞きます。
 作ってみると分かります。
 完成した作品を見せるほかに、周囲の理解を得る手段が存在しないからです。
 その通り、孤独な道のりです。
 それでも、どんな局面でも多様な作品を作れると、主張しなければならないのです。
 だから、色んなキャラクターが登場する物語を、作ってゆくのです。



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