SSブログ

真夏のデザインフェスタ2018 一日目 ブースno.B-3 [イベント - デザイン・フェスタ]

DFs2018_notice_198_280_9_20180729.jpg

 ブログとPixivに同じ内容で投稿させていただきます。ご了承ください。


 真夏のデザインフェスタ、出展の準備を進めています。

 出展名『ゼフィーベの空に風翔けて』は、一日目の8月4日(土)に、ブース番号・B-3の場をお借りして参加します。
 はがきサイズの漫画・イラストを一枚100円で販売する予定です。
 はがきイラストの拡大版、漫画の原画、そのほか最近制作・公開した絵などを展示する準備をします。

 大した作品ではないけれども、これも修業の一歩なのだと考えることにします。
 この8月は、ハードルを少し乗り越えるのであって、ゴールにたどり着こうとするのは、気が早いのでしょう。

 8月のハードルを越えれば、いずれは、あらゆる困難に必死で立ち向かって走るメロスに、追いつけるでしょう。
 日常の必要な用件、不愉快な問題に、然るべき対処をしながら、一方で作り手の仕事をする時には、ちゃんと意識を切り替えて、魅力ある新しい作品を、作れるようになってゆく。
 そんなレベルに、たどり着くことを目指す一歩なんです。

 今はまだ「がんばった」という体験だけかもしれません。
 でも、疲れ果てた気分になって、作品づくりをやめてしまったら、仕事として請け負うチャンスなんか来なくなる。
 だから進んでゆきます。




nice!(1)  コメント(0)