SSブログ

まだ、たどり着かない。努力あるのみ。

 猛烈な眠気に毎日襲われています。疲れがきつくなって、ほんの数分だけ横になろうと思って眠り込んで、目が覚めると数時間過ぎている。晩の家事を、就寝前に片づけておくことを、真夜中に起きてやって、自分の夕食も無しで朝が来ている。
 一時期は、改善できそうだと思っていたけれど、きつくなっています。2月には、これなら頑張れそうだ、毎日作品を作っていこう、と思っていましたが、うまくいかないまま出展が迫っています。
 好きだからやっている作品づくりなのに、うまくいかない。何とか毎日2時間は作品を作る時間として確保しよう、と思っているのに。

 作品づくりがはかどった時なんて、活動を始めてから一度だって無かったのではないでしょうか。
 基礎的な進め方を探らなければならなくて、思い通りのストーリーを作り上げるような段階ではなかった頃もありました。
 パソコンやプリンター、ルーターなどの必需品が故障して、作品づくりを中断せざるを得ない、復旧のためにしなければならないことが増える、などということもよく起こります。
 作品とは無関係なことで身の回りに不愉快なトラブルが起きて、作品のことを考えようとしても集中できない時期もあるものです。

 でも、あきらめると、どうにもならないんです。
 こういうものを作るのが好きなんだと、絵を描いてシナリオを作って、人に見せることができるように作品を仕上げないと、理解なんか得られないんです。
 でも、そのために、パソコンその他の道具が壊れないように細心の注意を払って、時間を確保するために予定を考えて。
 苦労しているのに、まだ苦労が足りないとでもいうのか…
 気分がくじけそうになる。

 楽しい気持ちでデザインフェスタ出展当日に臨む日は、いつになったらたどり着けるんだろう。
 気分が晴れないけれど、作品のために何とか努力します。
 まずはとにかく、疲れても、ちょっと寝ようなどと思わないこと。
 作品を作る時間を確保するためです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。