SSブログ

販売のため、試作品を作っていました。 [イベント - アイテム]

試作グッズ2点

 11月のデザインフェスタとコミティアで販売するグッズの試作品です。
 気まぐれ惑星ファーネス・ファーのフィギュアと、数字のないカレンダー、どちらも、以前に紹介した作品の改良版です。

 ファーネス・ファーのフィギュアは、漫画の中のように、顔や手を再現してみました。けれども、実際に販売する作品では、もう少し見栄えのするように気を付けたいと思います。

 数字のないカレンダーは、構造を改良しました。
 ひと月を表す盤の上に、7の倍数を表すキーを置いて月全体の日付を表す、という機能は以前のままですが、キーを置くガイドとなるように、糸をはってみました。
 キーには、緑色のアクリル材を使ってみました。青や赤は土曜・日曜の色としてよく使われるので、この部品に用いることは避けました。

 この程度の試作品をわざわざ取り上げて記事にしてしまいましたが、出展当日の準備を少しでも早く始めるためなんです。
 何とかして、それなりの値段をつけるに恥じない作品をそろえたいと思っています。
 本当の目標はイベント当日の売り上げではなく、その先の売込みでつかみ取る評価と報酬にある、とは言っても、苦労して作った作品の現物を、二束三文で売り飛ばすのでは気分が悪くなります。
 それに、作るのはグッズ本体だけではありません。ファーネス・ファーやカレンダーのプロモーションになる冊子や、展示用の作品もそろえたいところです。

 こんな中途半端な経過報告でブログ記事にしたのも、イベント当日に持参する作品に、少しでも早く取りかかるためなんです。…当日は、もっと出来のいい作品をお見せできるように、これから努力します…。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0