SSブログ

出展者紹介、PRカット、送付しました。

2015年11月・出展予定

 11月15日開催のコミティア114、そして11月21日に出展する、デザインフェスタvol.42のために、作品の準備を進めています。

 コミティアのカタログ『ティアズマガジン』に掲載されるサークル紹介用のイラスト、それから、デザインフェスタのサイトで出展者一覧に掲載される画像とテキスト、すべて出来上がったので、つい先日送付しました。問題がなければ、このまま掲載させていただけると思います。

 画像の一部を記事冒頭に掲載しました。本ブログはアップロードできる画像の容量に制限があるので、メモリー節約のために一部分にしますが、Pixivには今回の画像5点をまとめて投稿しておくことにします。

 画像は主に、これまでの作品のデータを活かして作った、応用イラストのようなものです。出展当日に持参する作品の下準備をしながら、そのあいまに先月制作した漫画のデータファイルなどを加工して、イラストを作成していました。

 以前、もっと未熟だったころは、紹介用のイラストを描くことだけに集中してしまって、本番当日のための準備ができない期間が発生していたものでした。ブログなんかも放置してしまっていたことがありましたっけ…。

 そんな時代と比べれば、作業の効率化が進んでいます。上達したなって、前向きに考えることにします。つい後ろ向きになっちゃいますからね。

 何しろ作業時間も退屈なことばっかりです。作品制作の最初の段階、いちばんつまらないあたりです。資料を調べたり、必要な物事を検討してメモを書いたり。

 だから落ち込まないように、自分の技術は向上しているんだ、とか、ちょっと大げさに考えてみます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0