SSブログ

今の道のり [パーソナル ノート]

20220118_1_135_76_70_20220118.jpg

 作品のアイデアはあるつもりです。計画はあまりはかどっていませんけれど…

 2020年に制作・公開するつもりだったアイデアを、今度こそ作品として仕上げることができないだろうかと考えています。

 本当はこういう記事、評判が良くないというのは知っています。
 こんな漫画を書くつもりです、なんてことを準備もまだなのに言いふらすのは、今、結果を出していないということです。
 「これから禁煙するぞ」「減量する予定です」なんて言っているようなものです。

 調子が良くないけれど、がんばっているつもりです。
 去年の後半は、大きな作品づくりを避けて、親の介護などの身の回りのことの対処法に集中すればいいのではないか、と思っていました。
 けれど、それでも調子は良くならなくて、表向きつじつまを合わせてばかりで、自分の生活パターンが今までになくおかしくなっていったようです。
 実生活でも重要な用事に対処するストレスはあるけれど、本当のところ、自分にとって最悪の事態を防ぐには、仕事として通用する作品を、まともに作って発表しなければ、どうしようもないんです。

 去年は親の介護が始まったんだから、確かに状況が急に変化した時だったんです。
 混乱したり、調子が悪くなったりしたのは、やっぱり避けて通れないことだったのかもしれません。
 でもこれからは当分、これが普通の日常になるんです。
 この状況で、自分自身が評価と報酬を受け取る立場になれるまで、努力するしかありません。
 おととしまでだって努力はしていたけれど、今は状況が変わったんだから、そのころの考え方や行動のとり方で、今は通用しなくなった部分もあるのが当然なんです。
 きっとこれから、今の状況にふさわしいやり方を、ひとつひとつ見つけていけるはずなんです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。