SSブログ

色を忘れていた話 [パーソナル ノート]

 モンシロチョウのデュードロップは、いもむしラゼンパの先輩。物語が始まった当初から何度となく登場している…
 けれど、考案した私自身が、不覚にも忘れていたようです。

20211214_1_150_84_70_20211214.jpg

 先週、新しいキャラクターの色を決定したつもりだったのに、デュードロップと全く同じ青・白・オレンジを使っていたことに気が付きました。
 シナリオ上特につながりも無いのに、工夫が足りないように見えてしまうと思ったので、先週の挿絵よりも前の案を使うことにしました。
 前々回の投稿の挿絵にした、紫がかった青を使った案です。
 次の挿絵のような色の組み合わせで進めてみて、何か別の問題点を見つけた場合には改めて対策を考えることにします。

20211208_1_95_132_60_20211207.jpg

 ドードー・ジェットや陽気なグラフィートーなど、これまで考え出したキャラクターに使った色を持ち寄ったようなものです。
 こっちの案も斬新というほどではない気がしますけれど、使っている色の組み合わせが別の一人と全く同じ、よりはマシだと考えることにしました。

 この新キャラクターを紹介する漫画を今週中に仕上げて公開したい、と頑張っているつもりですけれど…進んでいないから、がんばっていないと決めつけられるかもしれません。

 いや、今どう言われても、時間やスタミナの使い方を覚えて、作品の作り方をもっと上達させていきます。
 こんなつまらない話題で、新しい挿絵も用意せずに記事を書いたのも、本命の作品をちゃんと仕上げるためです。
 楽じゃなくても、がんばりましょう。いつか仕事として作品を作るためです。
 そういう風に相手にされるレベルにたどり着くまで、あきらめたくはありません。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。