SSブログ

早く決めなくては [パーソナル ノート]

20211214_1_150_84_70_20211214.jpg

 作品制作・発表を目指して努力しているつもりです。


 新キャラクターを紹介する漫画を書いて、25日頃公開しようと思っていますが、あまりはかどっていません。

 目標の日に確実に完成しているように、できるだけ少ないページ数で、新キャラクターの性格をうまく表現できるシナリオを作るつもりです。

 最初に考えたシナリオ案は、長いので不採用にしました。
 長いと言っても十数ページですが、今の私が作業のために確保できる時間からすると、避けたいと思いました。

 短いシナリオも考えましたが、こっちはキャラクターが立ち話するだけの内容でした。この前に公開した水の祭司プノッチ・シャノーの漫画の焼き直しのような気がしてしまったので、これも不採用です。

 漫画本編を書くだけではなく、その前の段階に、Blenderで小道具・舞台装置を作る作業などの下準備もあります。
 時間のやりくりをもっと頑張らないと。



 来年5月のデザインフェスタ出展に申し込むかどうかを検討しています。来週の初めが申込期限なので、今週中に判断する必要があります。

 来年2月のコミティア参加申し込みは、参加するかしないかを考える以前に、手続きの期限が過ぎてしまいました。

 今は密集・密接を避けるために、当日の会場には出張編集部は無いから、仕事として請け負う作り手を目指すなら、コミティアとは別の作品発表の場を探すべきなのかもしれません。

 けれど、自分の調子がすぐれないだけで申込期限を見逃してしまったのは残念です。

 それでも、人からどういわれても、自分自身にとっては、作品を作るという目標があることが自分にとって大切だと思います。
 会場で感染対策が必要と言われるから、対策をとろうと行動できるので、自分にとって大切ではない行き先なら、面倒だから行くのをやめようと思ってしまうのではないでしょうか。

 行動をしないと。作品そのものを仕上げて公開する努力をしないと。
 そんな風に自分に言い聞かせています。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。