SSブログ

水の祭司 プノッチ・シャノー [ストーリー - キャラクター]

20211113_1_146_70_60_20211112.jpg

 最近公開させていただいた、オリジナルのガーゴイルの名前を決めました。

水の祭司 プノッチ・シャノー(Pnocci Chanauh the priest of waterflow)

 名前の由来はカノープス、りゅうこつ座の星の名です。
 ガーゴイルは怪物型の雨どいのことなので、外見を決めてゆく過程で、船を模したパーツなど、水にちなんだ要素を取り入れました。
 それで名前も、船にかかわる星座から考えてみました。

 頭にかぶっているのはターバンのようなものです。ターバンに似ているけれど、単なる帽子です。
 水にちなんだ題材を色々調べていた時に、ペシャワール会の中村哲さんの著書も少し読みました。本の中の写真で中村さんがかぶっていたターバンを少しだけ参考にして、帽子のデザインをしました。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。