SSブログ

経験の蓄積が偏っていた… [メイキング - ワークスタイル]

20211014_1_146_65_70_20211012.jpg

 途絶は、こんなにもあっさり起こるものなのか。
 たった1ページの漫画でした。内容も大したものではありません。
 ページビュー数も少ないけれど、普通につまらないからでしょう。
 たったこれだけの漫画なのに、見落として、間違えて、焦って取り繕って。
 ひどく疲れました。完成直後に寝落ちまでしてしまいました。

 工程全ての慣熟運転を続けていなければならなかったんです。
 絵自体を仕上げることだけでは駄目だったんです。
 コマとして漫画のページに配置することを考えながら、画面上に登場人物を配置しなければならなかった。
 一部分の練習だけでは、それしかできなくなってしまう。

 キャラクターを考え出して作ること。
 シナリオを考えて、誌面の形に仕上げること。
 それも本文だけじゃなくて、表紙とか作って製本して、なんていうのも続けないと忘れていくな…
 それに作品を発表する場、売り込む先を探すこと。
 これはさっぱり進めていないぞ。まずいな。

 あらゆることをやっていなければならないんです。
 たとえ今の状況で週一回ずつしかできないとしても、すべての用件に対処を続けなければならないんです。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。