SSブログ

コミティア129 L29b

Notice_1_200_160_90_20190821.jpg

 来たる8月25日、青海展示棟にて開催される、コミティア129。
 サークル名『ゼフィーベの空に風翔けて』は、L29bの席をお借りして参加いたします。

 新作漫画二作品の完成を当日に間に合わせるべく、準備を急いでいます。
 それぞれ本文8ページと4ページの漫画です。

 8ページの作品は、空の語り部リンナミーシャと、操縦士ミルコーロ・ゼンプテが探検に出かけるお話。
 4ページの方は苗売り娘ノルン・シュマートンと、パーシュ・ティラード運転士の、日常の一幕の話です。
 それと、先日8月3日に、真夏のデザインフェスタにて初公開した漫画『幸せの魔女のかけめぐる一日』も、コミティアでは初頒布の作品として持参します。

 漫画がふたつとも無事完成すれば、今回は新作漫画で、人間のレギュラー8人全員に1コマ以上の出番を設けたことになります。
 表情の付け方なども努力しました。
 もちろん、いもむしラゼンパはじめ、ほかのキャラクターたちも活かせるように、懸命に漫画の内容を考えました。

 確かにそんなことは、私以外の誰にとっても、どうでもいいことです。
 それでも、人物の名前や性格、その他さまざまなアイデアを、考え出して作り上げてきたということを、無駄にしないためです。
 苦心して積み上げたアイデアやノウハウを活かして、多彩な作品を作れるとPRするための一歩です。

 こんな話も、あくまで無事出来上がればのことですが…がんばって残りのページを書いていきます。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。