SSブログ

幸せの魔女 カイ・ロルチェンスカ

20190421_1_165_120_20190421.jpg

「幸せは歩いて来ない。だから全速力で追っかけるのザマス!!」
 先日、豚と蹄鉄がモチーフのキャラクターを公開しましたが、その身なりに少し手を加え、名前を決め、今後、漫画に登場できるように準備しました。

 幸せの魔女 カイ・ロルチェンスカ(Kye Rorrtchensca, the happiness witch)
 光る線路を走る高速鉄道を操り、鋼の蹄鉄を手に、世の荒波を渡るブタのお嬢さま。

 カイ・ロルチェンスカという名前の由来は、動詞のskyrocketです。

 豚も蹄鉄も、多くの国で幸福や豊かさのモチーフとして、お守りに用いられています。
 幸せが来るといいなって飾るもののようですが、私が見た感想として、ちゃんと稼ぎがありますようにとか、病気にかかりませんようにといった、日常生活的な幸せと結びつくような印象がありました。
 それで今回の名前を決める時には、とにかく世俗的な感じが強いキーワードを選んで取りかかりました。

 外見と名前までは決めました。性格は今、案をしぼり込んで考えている段階です。場合によっては性格を反映して、顔つきに少し手直しをするかもしれません。
 すぐに彼女が登場する話を作る、と決めてはいませんが、いつでも登場できるよう、準備を整えておきます。
 アイデアは貴重だからです。陳腐なら個性的になるよう工夫する。けれどもアイデアを、せっかく考え出したのにドブに捨ててはならない。
 5月のデザインフェスタでは物語の制作はしない予定ですが、その次の8月の出展までには必要な準備をすべて終えて、新しいシナリオを公開できるように努力します。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。