SSブログ

クイック・クラブの水辺

20190424_1_160_108_09_20190424.jpg

 クイック・クラブ(Quick crab)
 太古より生息している生き物と言われるが、目撃例が少なく、その生態は謎に包まれている。
 その存在を知る者も少なく、専門家の間でも、「クイック・クラブ」と聞いたら「手早く作れるカニ料理」だと思い込む者さえいるという。



 イベントやネットで作品公開を始める前、Blenderで作成した架空の動物です。
 当時の私のBlenderの技量では、作成したもののほとんどは、とても公表に耐える出来ばえではなかったのですが、見た目も、構造の合理性もそこそこ良いかな…というのが、このクイック・クラブでした。

 水の質感を表現するデータも、当時から作り始めたものですが、こっちはいまだに、まだまだです。
 満足のゆくカメラ写りにならないんだけれど、設定する項目が多いものだから、いったいどこを調整すればいいのやら…ということの連続です。



 好評をいただける投稿だとは思っていません。使いにくい舞台装置の取り扱いのノウハウ蓄積、自分にとって描きやすい題材や場面が何なのか(作品の目玉にすると良いのは何なのか)、そうしたことを探りながら投稿した記事です。

 創作活動をして人気者になれる人は幸せです。
 絵を描くことが好き。物語を作りたい。そう言って、仲間や支持者が大勢できる人は幸せ者です。
 この歌手が好き。このアニメが好き。そう言って交流の輪に入れる人がうらやましい。
 私もせめて、作品がそこそこ評価される立場には、たどり着きたい。

 人気者にはなれなくても、たとえば、はだしのゲンのお父ちゃんのように、自分の作品で生活が成り立って、誰からどう言われてもくじけない生き様ができるように、なりたいものです。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。