SSブログ

はたから見れば休むに似たり、か…やれやれ。 [イベント - エントリー]


Shoot_200_121.jpg

 来月・2017年5月のイベント出展予定です。

・5月6日(土)…コミティア120
・5月28日(日)…デザインフェスタvol.45

 コミティア開催まで残り一ヶ月をきってしまいましたけれど、私が何をしているのかというと、もちろん本の制作の準備です。

 少し前の投稿で、漫画を書くために画像の二値化をしなければと気づいた話を書きました。
 グレースケールなしの画像をGIMPで仕上げる方法はいくつか考えましたが、やっぱり漫画執筆で実践して作品として完成させるまでは安心できません。
 これから二値化した絵を描くことに慣れて、モアレを起こさないように対策を覚えて、…たぶん、それで完璧ではないでしょうね。ひとつ乗り越えたら、また新しい障害物に気づくのだろうと思います。

 技術的に成熟して、知っていることや慣れていることを組み合わせて、作品づくりが順調にできて、作品で充分な収入を得る。
 …という域へたどり着くのは、まだまだ先のようです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0