SSブログ

道は分かる。進めていこう。 [イベント - エントリー]


20161126_DF44700_250_20161206.jpg

 11月に参加したデザインフェスタの出展者レポートを書いて送付しました。

 今年を振り返ると、時間のやりくりがうまくいかない疲れる一年だったような気がします。出展当日はボルテージが下がりすぎだったかもしれませんけれど、それでも考えようによっては、作業の時間や負担を減らす対策を探る、というはっきりした目標が存在するのですから、よしと思うことにします。

 2017年5月末に開催される、デザインフェスタvol.45にも申し込みました。
 それより前に、2月初め開催のコミティアにも申し込んであります。
 どちらも抽選を通過するかどうかは分からないけれども、出展する前提で作品の計画を進めています。

 ビッグサイトが改装工事をするのか、イベントで使われる建物が変わったりしているようです。
 開催場所や規模がいつも同じとは限らなくなっていくとしても、文句を言ってはいられません。抽選の倍率が厳しくなるかもしれないし、交通費やスケジュールの面でも、これからどんな苦労が発生しても、驚いている場合ではないのでしょう。
 イベントの手続きやしたくが面倒になったから作品制作をやめた…などと言っては仕事なんてもらえなくなるでしょうから、気を抜いてはいけないということです。
 何が起こるか分からなくても、私がするべきことは、はっきりしている。前進するのみと思うことにしましょう。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0