SSブログ

『空に迷う少女と黄昏の車輪使い』無料公開します [ストーリー - セッション]

 8月の目標だった2件のイベント、21日のコミティア117、そして28日の真夏のデザインフェスタ+GAKUTEN2016、両方とも無事に出展を終えることができました。ブースにお立ち寄りくださった皆様に、それとイベントを準備されるスタッフの皆様にも、感謝いたします。

 去る8月21日に開催されたコミティア117にて頒布した新刊『空に迷う少女と黄昏の車輪使い』を、Pixivにて公開します。

 以下はリンクです。
Pixiv『空に迷う少女と黄昏の車輪使い』

 印刷して頒布した版と異なる点がひとつだけあります。ウェブ版では、ふりがなを付ける部分を増やしました。コミティア参加の後で、ウェブ上での公開準備のために読み返して判断した箇所です。ご容赦ください。

 執筆前の計画メモの段階では、もっと長いシナリオでした。手作業ホチキスどめの製本で仕上げられる限度の全32ページに収めるため、重要度の低い部分を切り詰める作業に長い時間を割いてしまいました。

 読みにくい、分かりにくいといった箇所もあるかもしれません。ご意見やご質問などは、コメント送付などでお寄せいただければつつしんで拝読いたします。

 車輪使いの名前はファレンカム=サーク(Farrenkham-Cirke)といいます。
 「車輪使い」の英訳として用意していたWheelster、Wheel Master等の名称が軒並みブランド名や企業名として既に使われているので、また、黄昏や車輪などの言葉は創作のキーワードとしてありふれているようなので、ファレンカム=サークという固有名詞で呼ぶことにしました。
 少し長い名前ですけれど、由来は円周(circumference)です。

 これから、また新しい制作計画を進めてゆくことにします。今後も作品をご覧いただければ幸いです。


uhrknabe_sample02.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0