SSブログ

凍らない森の中から [メイキング - GIMP]

130513_04Thorn_01main_02_130512.jpg

 19日のデザイン・フェスタ出展のために描いた絵のひとつです。ブログ掲載のために縮小コピーしました。


 CGソフトで絵を描いているというと、しばしば、あたたかみのない絵だろうと決め付けられます。
 機械とか建物とかの絵が、世間で目立っているのかもしれません。

 そう思ったので、ありふれた絵にならないように、山林や草花のデータをBlenderで作成して、作品に使っています。


 今回の絵は、去年にも似たような構図を描いていました。もう少し工夫してもよかったでしょうか。

 けれども、作業の進め方はレベルアップしています。

 11日の土曜は、東京は雷雨の予報が出ていたので、落雷でパソコンが壊されないように、早めに作業を進めました。

 それに、フリーズもしなかったんですよ。作業履歴を消去するとか、メモリーへの負担を抑えるように用心したのが、うまくいったんです。


 緑の風景を描くと、ふしぎと気分がいいものです。
 だから、ゼフィーベという舞台も、森林の多い国ってことになっていったのかも知れません。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0