SSブログ

できないことを数えてる、でも、そんな場合じゃない。 [ポリシー]

130512_blogpicture_4.jpg

 デザイン・フェスタ出展まで一週間。何とか絵を仕上げて、展示はできるようにします。
 作品づくりは思ったほど進まないなあ、なんて言ってはいられません。

 けれども、半年前は、いろんな計画を立てていました。
 イラストを工作用紙に印刷して、こんなグッズを作ってみようか、だとか。
 なぜできなかったのかって、いやな気分になってしまいます。

 何年か前までは、フィギュアも作って発表しようかと思っていました。
 でも、イラスト作成のために、模型工作の時間はとりづらくなっていきました。
 だから、リンナミーシャのフィギュアは作ったけれど、いもむしラゼンパのフィギュアはありません。

 でも考えてみれば、イラスト自体の作成効率は向上しています。
 それに、日常の雑用などをどうやって片付ければ、作品のために時間をもっと取れるのか、というような、はるかに基本的な問題についてですけれども、半年前よりも改善しているんです。

 二兎を追う者一兎をも得ず、なのかも知れません。
 絵の技術を進歩させたければ、他のことは後回しにしたり、おおざっぱに片付けるのが無難なのかも知れません。
 イラストもスケジュール管理も、もっと上達すれば、できることが増やせるかも知れないけれど…。

 何だか、くたびれた話題でごめんなさい。がんばろう。
 出展当日は決して、みすぼらしい展示なんかにはしません。
 その先にも、たくさん、やってみたいことがあるんですから、落ち込んでなんかいられません。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0