SSブログ

今日は、どこを工夫しようかな。 [ポリシー]

130514_Progress_c05.jpg

 絵を描くたび、どんな変化をつければいいかって、いつも私なりに考えています。

 変化のつけ方は、いろいろです。
 人物をだいたい同じポーズで描いて、衣装や小道具とかを変えるような場合もあります。
 私も、そうした舞台装置を3Dデータとして作成して、イラストに使っています。

 それに、キャラクターのしぐさも、いろいろと試しています。
 冒頭の絵ですけれど、リンナミーシャは羽があるから、その羽で荷物をかついで、手では別の荷物をさげています。
 空を飛んでいない時でも、ちょこまか動き回っていると面白いかな、と思っていて、浮かんだ絵でした。

 もちろん、工夫がうまくいかない時もあります。
 背景の建物をBlenderで作成していたら、時間がかかりすぎたとか、カメラの位置にこってみたけれど、できあがってみたら、女の子たちの顔がよく見えない、とか。

 作品ひとつ仕上げるたびに、新しい教訓が見つかるような感じです。
 いつも最後は、この次はもっと工夫しよう、なんでしょうね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0