SSブログ

ゴールは近づくほど小さくなる

 何ヶ月か前に思い浮かべたほどの出来栄えにはならないとしても、がんばりましょう。自分の目標のためです。

 自分で出展料を払って作品を持参することも満足にできなければ、作品で収入を得る立場なんかにたどり着けるわけがない。

 デザインフェスタでMサイズのブースを借りるんだから、ボリュームのある展示数にしよう、なんて思っていたけれど、作品を作る時間を確保するのが下手だから、出展料に見合わない貧弱な規模になるのかもしれない。

 作品制作をやめればホッとする人はそうすればいいけれど、私は作品づくりを進めた時や、作品を仕上げた時に気分が穏やかになるんだから、何よりも楽しいひと時にたどり着くためには作品を作ってゆくしかない。

 いつか、作品を評価されて報酬を受け取る日が来るかもしれない。そう考えることにします。
 それが11月19日のデザインフェスタ出展当日ではないとしても、そこへ近づくための鍛錬の一歩なんだ。そう考えましょう。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。