SSブログ

翼はあっても、完成までひとっ飛び、ではないものです… [パーソナル ノート]

20211125_1_90_116_60_20211123.jpg

 ロボのキャラクター作成を進めています。
 まだ完成までの道のりは長くて、CG版のパーツを部分的に作った程度です。

 初めに制作したフィギュアでは、関節は航空機型への変形に必要な最低限の動きしか再現していないので、漫画やイラストに登場して多様な動きを見せるためには、各部のパーツの性質や機能などを、改めて考える必要があります。
 つまり、実物をスキャンしてCG化するような直訳ではなくて、おもちゃの造形を、表情を持つキャラクターとして解釈する、翻訳のような作業です。

 作品づくりそのものではなく、他にしなければならないことが何かと増えていくのが疲れます。
 夜に雑用を片付けている間に寝落ちしてしまって、寝床にもたどり着けないことが続いています。このままじゃまずいんだけれど、何とか努力しようとしか思いつかなくて、良い気分にもなれません。
 何とか作品を作り続けたいという目標だけを見失わないように、がんばっているつもりです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。