SSブログ

デザインフェスタvol.47 5/12(土) E-132 [イベント - デザイン・フェスタ]

1833_180_245.jpg

 今回もブログ・Pixivとも同じ内容の投稿です。ご了承ください。

 5月12・13日開催のデザインフェスタvol.47。
 出展名『ゼフィーベの空に風翔けて』は一日目の12日に、E-132のブースをお借りして出展させていただきます。

 絵の展示のみです。今月完成させた漫画『ボクたちの休暇日記』のために制作した絵を中心に90点ほどの作品を持参します。
 準備時間の都合で大半が白黒の絵なので、退屈かもしれません。
 グッズを作って販売することも考えていましたが、値段をつけるレベルにならなかったので、当日テーブルの飾りとして置くだけにする予定です。

 この頃いろいろと不愉快な出来事があって、作品制作がはかどらなかったのですが、気分が悪いとは言っても、他人の責任にする言い方は大人げないと分かっているつもりです。
 先日のコミティアには新刊制作を間に合わせましたが、少し無理なことをしていたせいで風邪をひいたのか、当日はひどい頭痛でした。
 24ページで一冊500円という値段も、高めにすれば人が来なくなって店番が楽になるだろう、という思惑でした。

 コミティアは乗り切ったけれど、その後の数日間は、作業に使えるはずの時間を睡眠でつぶしてしまうありさまでした。
 それで新刊のために作った画像を、彩色版に直すといった加工も無く、デザインフェスタに持参することにした次第です。
 展示だけでチラシも作らなかったのは情けないかぎりですが、何とか今回も乗り切るつもりです。
 これから作品づくりにも、どんなトラブルにも対策をしっかり考えて対処していきます。
 とにかく、当日がんばります。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。