SSブログ

桜とカタバミ [ストーリー - ホームタウン]


130331_02Cherryroad.jpg


 「もう散ってるわ。桜って、花が咲いてるのは、ほんの少しの間だけね。」

 「桜はきっと、しっかりものなんですよ。」

 「しっかり者?」

 「草木にとっては、花を咲かせて実をつけるのは、だいじなお仕事なんです。お仕事を長びかせないで、てぎわよく終わらせるから、桜はきっと、しっかりものなんですよ。」



130331_01Oxalis.jpg


 「カタバミなんて、暖かい場所だと、年中花を咲かせてるそうよ。」

 「すると、事業方針の違いかも、しれませんね。桜が期間限定セールで、カタバミが、コンビニのようなものでしょうか。」

 「あは、面白いたとえ方ね。でも、あたしたちったら、花をとりあげてるのに、色気の無いこと、しゃべってるわね。」



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0