SSブログ

木立の道を一歩ずつ

20220731_1_100_29_60_20220802.jpg

 はかどっていません。作ろうと決めている舞台装置はまだあるのに、そのひとつの樹木が、ようやく出来上がりそうだ…という段階です。

 以前から木立や森林は作品に出してきましたが、作業効率を上げるために、今も改善の途上にある3Dデータです。

 確かに改善は進んだけれど、本当は先月末までに一通り終えるのが目標でした。
 今月から同人誌の執筆を始めて、9月のコミティアに間に合うように…と思っていたけれど、執筆開始はもう少し先になります。



 ついこの間まで、晩の家事を片付ける前に猛烈な眠気に負けて、何時間も眠り込んで予定を狂わせていたから、作品に必要な準備以前の問題でつまづいていました。

 ようやく体力がついてきたのか、家事の途中で寝落ちすることは無くなりましたが、まだ朝寝坊して作品の時間が取れない日ができたりして、なかなかはかどりません。体力はマシになってきたけれど、まだ充分に戻っていないのかもしれません。



 でも辛抱して進むしかないと思います。自分でそう決めて選んだからです。他人に何とかしてもらうわけにもいかないのは当然です。
 仕事として通用する作品を作れるまで努力あるのみです。

 合格点に10点足りなかった、懸命に努力して長い月日をかけて、ようやく少し上達した、今は合格点に9点足りない段階だ…

 はたから見れば落ちこぼれにしか見えないとしても、こんな時期を辛抱して乗り越えてゆくことにします。

 いつか評価と報酬を手にしよう。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。