SSブログ

自分の出展準備は早めに。外泊介護の荷物は直前。 [イベント - デザイン・フェスタ]

 去年、親の介護を始めたばかりだったころは考える暇もなかったけれど、最近になって覚えておく方がいいと思ったことがあるので、ブログにでも書いて読み返せるようにしておこうと思います。

 イベントに私が行く日に合わせて要介護の家族を外泊先に預ける場合、まず親が持ってゆく荷物に始まって、出発直前に準備が終わる。私自身の活動の準備はその合間にやらなければなりません。
 荷物はかさばるものではないけれど、衣類や洗面道具などの、要するに本人が日常生活で使っている物なので、こちらの都合で使うなと言って荷物入れに詰めることができません。
 早くても出発の前日だし、当日の朝ギリギリまで普段使う場所に置いていなければならないものもあります。

 イベント出展のためには、作品の準備は早めに終える方がよさそうです。
自分の一存で荷造りできるものとは別に、直前に親の外泊のための準備をせざるを得ないんです。

 いつ何をしなければならないのか、今の状況に合わせて覚えなければならないんです。

 今度のデザインフェスタ出展は成功というには程遠いはずです。でも、作り手として目指す立場にたどり着くための経験であって、重要な一歩だと考えています。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。