SSブログ

羽が生えたけれど、まだ飛び立つ前。 [パーソナル ノート]

20211027_1_122_135_60_20211026.jpg

20211006_2_16_90_81_50_997_20211001.JPG

 小さなガーゴイルの作りかけの3Dデータをレンダリングしました。昔、フィギュアを作った時の発想を何とか活かしていけるように努力しています。

 今の形で充分というのではありません。公開して評価されるためなんかではなく、どんな点を改善するべきかという、手がかりを見つけるために作成した画像です。

 羽を動かす仕組みも考えました。リンナミーシャの羽よりも操作手順が簡単で、それなりに動きの変化が出るようになると思います。

 そんなふうに言っても、もしかすると、すでに出回っているゲームのキャラクターなどの中に同じ仕組みの関節が使われていたりするかもしれませんね。

 自慢しようなどと考えずに、地道に作品を作っていくことにします。

20211027_2_136_95_60_20211026.jpg


 目指す所というものは、いつたどり着けるのか分からないけれど、気が緩んでいたら、いくらでも遠のいてしまう。

 地道に対策を実践して、辛抱強く進むしかないようです。

 改善策を考えて、始めても、効果がすぐに出てくるわけがありません。
 体調がよくなったとか、悪循環がなくなったとか、実感できるまでには月日がかかるんでしょう。

 昼寝しなかった日が一日あったというだけで、翌日から昼間に眠気が襲ってこなくなるわけではないんでしょう。

 ここ数日は何とか仮眠なしで過ごしているけれど、夜は眠気がきつくて、寝床の支度が済むところまでたどり着けずに眠り込んでしまいます。

 それでも、少し前までが落第点だったとしても、今はかろうじて落第しない程度には改善しているんだと、思うことにします。



 しばらくは眠気をこらえるために歯を食いしばって、きつい脱出トルクのような期間があるものなんでしょう。

 そう思って我慢します。目先の苦労を乗り越えたら、軌道に乗って苦労なく、慣れて行けるはず。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。