SSブログ

ドードー・ジェット

175_118_20190413.jpg

 空飛ぶロボット、ドードー・ジェット(Dodo Jet, the midget flynaut robot)
 人間が作ったロボットではなく、どこからかやって来た、人間の科学技術をはるかに超えたロボット。高い知能と自らの意思を持ち、人里離れた山奥に農場を作って暮らしている。
 畑で育てた作物を発酵させて蒸留してアルコールを作り、自分の燃料や衛生管理用として使っている。
 布や木材で道具を作ったり、油脂分から潤滑油や石鹸を作るなど、必要な物はほぼ自力で作っている。

 公表しているキャラクターの中で、最初に名付けてイメージを固めたのがドードー・ジェットでした。
 当初のアイデアでは畑でカボチャを栽培している設定でしたが、前回投稿したカボチャの馬車を考案する前の案でした。
 題材として重複するので、重要度が低い部分の設定を調整することにします。だから、ドードーが栽培しているのは、カボチャとは限定しなくていい、ということにします。


 好きだから作っている作品なのに、この頃は仕上げても楽しい気分になりません。…仕事として請け負う立場が目標なんですから、ネット投稿の段階が楽しくなくても、文句を言う筋合いではないでしょう。
 成果を出さなければ達成感を味わえるわけも無い。作品を作っているだけで幸せ…では、自己満足というものでしょう。

 作品がしかるべき評価を得て、作品を作ることで充分な収入を得る。そこへたどり着くまでは、気分が晴れる時は無い。というのが現実です。
 たどり着いていない者のために、心地よい居場所をお膳立てするサービスなんか存在しない。
 余計なことをしている暇なんか無い。いい仕事を見つけるために鍛錬を積まなくては。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。