SSブログ

ある教室の風景

Lay2_01_fin1_196_110_20190205.jpg

 Blenderで舞台装置を作りました。
 学校の中で使うものですが、よくある教室風にする代わりに、扇形の机と椅子を置いた講堂タイプにしました。
 水平に机や椅子を並べるCGは、ずいぶん前に、出展先の会場を表現するために作成したことがありましたから、少しは新鮮な画面にしてみようと思いました。

Lay1_01t10_172_97_20190205.jpg

 人間キャラクターの肌の質感の表現にも、少し工夫してみました。
 まだ不完全だし、白黒の漫画の本文を早く書かなければならないから、この調整作業の続きはコミティア出展の後にします。
 でも、表紙のカラーイラストに人間の誰かを描くならば、効率の面で役立つと思います。

 期日まで10日しかない時に、今さらこんな基礎準備をしているとは情けないことですが、今は余計なことは考えないことにして、使える時間全てを執筆に使うことにします。

 2月17日のコミティアに持参するために、新作漫画を制作しています。
 初めの準備に手間取りすぎたので、制作がひどく遅れています。
 本文16ページ程度で、登場人物も少なく抑えて、何とか当日に間に合わせたいと考えています。

 100点満点を取る見込みが無いから、落第だけはしない結果を目指そう。というところです。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。