SSブログ

『ドードー・ジェットの秘密基地』Pixivで公開します [ストーリー - ホームタウン]

Notice_2015may_20150209.jpg

 5月5日のコミティアも無事に終了しました。「ゼフィーベの空に風翔けて」の作品に目をとめてくださった皆さん、ありがとうございました。

 当日販売していた漫画『ドードー・ジェットの秘密基地』の内容を一通り、Pixivで公開します。Pixivの会員登録をしていなければ少し閲覧がわずらわしいかもしれませんが、無料で読むことができるようにしました。


Pixiv『ドードー・ジェットの秘密基地』

 ウェブとイベントの並行について考えながら、今回の作品準備をしていました。つまり、ブログやPixivで無料で閲覧できる記事と、イベント会場で展示・販売する作品とで、どんな変化をつけるといいだろうか、ということで迷っていたのでした。

 よい案が浮かばなかったので、時間切れになってしまう前に漫画の執筆を始めたのでした。でも、より多くの人に見てもらえるPRにするために、ウェブ上での発表はおろそかにしたくありません。それに、当日に東京の会場へ来られない方には漫画の内容を見せない、というのでは悪いような気がしていました。

 解決策が無いまま漫画を完成させたので、開場で準備中に思い立って、販売するその場に「近日中にウェブ上で無料で公開します」と書き加えました。

 この先、イベントとウェブの並行をどう成り立たせてゆくのか、ということも、作品の質のうちなんだと思います。

 考えながら、進めていくことにしましょう。今回のコミティアでの漫画を公開して、十日後のデザインフェスタのために作品制作を始めて、そこまで終わったら、また作品発表の改善策を何とか考えることにします。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0