SSブログ

実践と下ごしらえを兼ねてます。 [Pixiv's トピック]


 Pixivへの投稿『星の満ちる大河 今宵渡り来る君の』制作までの話です。

130708_01_RR.jpg

 白状しちゃいますけど、最優先の目的は七夕イラストではなかったのでした。
 目的は大きくふたつでした。
 ひとつは、画像データの作り置きを増やすこと。背景にある列車も、床板の部品も、今後の作品にも利用できるように考えながら作成したものです。大事な舞台装置として、機会があるごとに加工して活かしたいと思っています。


130708_02_I.jpg

 もうひとつは、臨時チューンでの人物作成を実践することでした。
 イラストのヒロインは、おなじみの主人公リンナミーシャのデータを、ほんの少し作り変えたものです。
 臨時のキャラクターを考え出して、必要な資料を調べて、主役をもとにして、3Dデータを作成して、と言う作業です。
 七夕にちなんだ作品なので、少しは東洋らしく見える衣装にチャレンジしました。

 つまりは、こうした下ごしらえや練習のついでに、なんとなく七夕っぽく見える絵を仕上げた、ということだったのでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0