SSブログ

準備をしなくては

20220715_1_128_90_60_20220715.jpg

 抽選を通れたようなので、今度の9月開催のコミティアにも出展できることになります。

 作品がそろうのかどうか、まだ不安はあります。
 親の介護が不要だった頃とは違うんだし、まだまだ思うようにいかなくて、懸命に対策を考えて試している毎日です。

 それでも「創作活動をする意欲が無い奴」などと決めつけられないためにも、開催日までに作品をそろえることを目指します。

 確かに、自分の努力でも避けられないこともあります。
 自分が努力をしていても、知らない誰かが衝撃的な事件を起こすことは防げません。

 何か起きるたびに、世の中がかたくなになってしまわないかと不安になります。

 長さ数十センチの手製の銃が犯行に使われたという事件が注目されれば、傘や物差し程度のものを持っているだけで疑いをかけられるようになるんでしょうか。

 冷静に考えれば、そんなことは無いはずなんです。社会が機能しなくなります。
 生活で必要な物事が、個々人でツテを作らないと不可能になってしまうのでは、文明社会ではありません。

 異様な社会になってしまうのか。理解に苦しむ人間ばかりがはびこるようになってしまうのか。
 そんな風に考えない方がいい。
 自分自身、目にする相手がみんなそう言う奴なんだ、などと疑ってかかってはならない。

 進まなければ。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。