SSブログ

送付のブランク [イベント - デザイン・フェスタ]

dfs_itr_11_1.jpg
 真夏のデザインフェスタの出展準備を進めています。
 デザインフェスタのサイトに載せていただくための、出展者紹介の文章と画像を送付しました。


 実は、久しぶりの送付でした。前回、文章や画像を送ってサイトに載せてもらったのは、去年の春でした。
 去年の夏、秋。それに今年の春のデザインフェスタ出展では、当日のブースに持参する作品の準備ばかりに時間を使ってしまって、出展者紹介へ気を配る余裕を無くしていました。
 賢いことではありませんね。ネット上に文章や絵を載せてもらえるのは、会場に来られない人にも作品をお見せするチャンスなのに。
 当日の展示に手を抜いてはいけないけれども、よほど余裕を無くしていたのか…。


 出展者紹介の送付の準備には、途方もない手間をかけたわけではありません。
 文章は去年の春に送ったものと同じようなものです。画像は、最近公開した漫画に使った絵や、以前の出展当日の写真です。
 いい加減な内容ではなく、作品制作の紹介としては充分なものには、したつもりです。
 この程度のことなら、去年だって、やろうと思えばできていたはず。漫画を書くので疲れて、判断力が鈍っていたのかな…。


 2015年から、漫画を書いて公開することを始めました。
 作成しなければならない画像が多くなりました。
 シナリオ上必要なことを調べて、小道具や背景をデザインする作業も増えています。
 そういう物品よりも検討や作成に苦労する、人物だって考え出しています。


 漫画を書く以前は、もっと少ない素材でやりくりしていたような覚えがあります。
 デザインフェスタの出展者紹介のための画像も、もっと時間をかけてしまっていたものでした。
 今回、紹介用に送付した内容は、ありあわせのもので手早く作ったとも言えます。
 でも、使える手札をたくわえて、素早く対応しているのだと、前向きに考えるつもりです。
 少しずつレベルアップしているのだと思うことにします。とにかく、あとは出展当日の準備をがんばらないと。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0