SSブログ

まちのトラム、つくっています。 [メイキング - Blender]

Tram_sample01_20160920.jpg

 来月23日のコミティア118参加のために、作品準備を進めています。
 漫画に登場させるトラム(路面電車)を作成しています。

 電車と言っても、上方に架線して電力供給を受けるのではないタイプです。
 空の語り部リンナミーシャ、ドードー・ジェットなど、空を飛ぶキャラクターが少なからず登場する世界なので、イラストの上空部分に電線を張りめぐらす絵は避けることにしました。
 まだ決めていないところですけれど、太陽光をエネルギーにするとか、バッテリーを積んでいるとか、そういう設定なんです。
 ドードー・ジェットのようなロボットの国と交易がある世界なんです。エコで実用的な技術が、何かあるんです!!…たぶん。

 なぜトラムにしたかというと、ファンタジーらしさを考えながらチョイスしたからです。

 現実の現代で主役になっている自動車ではイメージに合わない。
 馬車はファンタジーに登場する乗り物としてはよく見かける。
 飛行船でもいいけれど、最近も空飛ぶ舟・ルフトカーンを登場させた漫画を書いたんだから、次は空の乗り物ではない何かにしよう。
 …そんな風に考えて、トラムにしてみました。

 でも、こんな舞台道具の作成ばかりに時間を使ってもいられません。キャラクターとかシナリオとか、作るのに苦労するものが、たくさんあるんですからね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0