SSブログ

秋のデザインフェスタ抽選 通過しました [イベント - デザイン・フェスタ]

uhrknabe_sample01.jpg

 2016年11月開催のデザインフェスタvol.44に出展させていただけることが決まりました。手続きなど忘れずに済ませて、作品づくりにはげむつもりです。

 その前に、8月のコミティアとデザインフェスタへの出展手続きはすでに終えているんですから、とにかく作品の準備を日々がんばることに尽きます。



uhrknabe_sample02.jpg


 振り子時計のキャラクターを作成しました。8月公開の作品で、どこかに登場する予定です。
 置時計なので一見どっしりしていますけれど、顔を出した時の雰囲気では何だか、ちょこまか動き回るような気がしてきます。


 この子をデザインする前に、もちろん市販の時計のデザインを調べたりしました。誰かが作ったものを真似したくはありませんから。
 検索しても、大きな置時計は見当たりません。振り子時計というと壁掛け式が目立つようです。今どきの日本の住宅事情というものでしょうか。


 今回ご披露したキャラクター、かさばる置時計なのか逆におチビさんなのか、ちょっと分かりませんけれど…でも、よその真似はしていないって主張できるのなら、良いことのはずです。
 さあ、作品制作を進めよう。この子と同じで時間というやつも、ちょこまかと走り去っていくものですからね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0