SSブログ

めざすゴールがあるから [メイキング - ワークスタイル]

Cooking Graffito

 2月1日開催のコミティアまで、あと一週間ほど。かわりばえのしない言い方ですが、出展準備を進めています。

 今回、掲載したイラストは、ステッカーに使うための図案です。
 ステッカーとポストカードは用意します。
 レジン作品は間に合わないと思います。今描いているイラストの試験印刷をして、紙に出した時の色や線の具合を見なければならないので、多分またいくつか描き直しに戻るはずです。ましなイラストを仕上げるために、頒布品の段階では作りやすい品物にしておきます。

a Lounge

 もっといろいろ作りたかったなあ…って、出展直前なのに、もう後悔が始まっています。
 もっと展示に工夫をしたかった。ちゃんとした物語をもっと作って発表したい。
 一週間先には間に合わない話だけど、今後の目標ってことです。

 いつもちっぽけなイラストばかり描いているような気分がしてきますけれど、こうして制作を積み重ねて、経験になるんだと思っています。
 BlenderやGIMPの使い方も、少しずつ効率化を進めています。少し前まではフリーズさせないように用心する有様でしたけれど、今はそんな頃よりは、ましになっています。
 作品づくりの時間を工面するための工夫も増やしています。実生活の中での時間節約のような話だから、こんな場で細かく説明することではありません。でも今思えば、デザイン・フェスタに申し込むようになる前は、ブログを開設する前は、作品を作りたいと思っていながら、関係のない雑用や暇つぶしで、貴重な自由時間を浪費していたんだな…。
 今は楽ではないけれど、作品も完璧には程遠いけれど、めざすゴールがあるから進めるんだと思っています。

 とにかく、作品制作、できるだけがんばりましょう。こんなつまんない文章を書いているけれど、本当に地道な努力をしているんだと認められるように、作品のレベルを上げていくつもりです。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0