なぜか、とびうお作りました。 [メイキング - Blender]
Blenderで、トビウオを作成しました。
ただし、実在するトビウオとは異なり、入り江や波止場、川や湖にも住んでいるという設定です。
イラストの図案を考えていて、すばしこくて小さな生き物が登場すると面白そうだと思いました。ただし、ネズミやハエのような、現実に人家を狙ってくるものは避けることにしました。
いくつか下書きを書いてから、トビウオがよさそうだと決めました。
資料調べ、トビウオのスケッチ、CG版のデザイン検討に45分。
トビウオの3Dデータ作成が、およそ一時間。
3Dデータにアーマチャー(関節の情報)を入力して、画面上で体や尾ひれを動かせるようにする作業も、およそ一時間。
動く生き物のデータ作成としては、私の最短記録の部類です。
しかも、最初の資料調べと検討メモ、ごはん食べながらだったから、作品づくりの時間枠で使ったのは二時間だけ!
…いや、ここの部分は自慢できませんね。お行儀悪いですね。
2013-10-07 06:37
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