SSブログ

イベント会場、大きい傘は不便です。 [イベント - アイテム]


 デザイン・フェスタ開催は18日・19日。東京は雨かもしれない、という予報です。
 けれども、大きい傘は、持っていかないほうがいいですよ。


 会場には傘立てなんかありませんし、とても混雑します。
 混雑の度合いも、年を追うごとに高まっているようです。
 会場内や行き帰りの途中、どこで混雑にまきこまれるか分かりません。
 大きい傘を持って歩けば、周りの人にも迷惑になることがあるし、どこかへ置き忘れても大変です。


 私は19日の出展ですけれど、ポンチョ型のレインコートを用意します。
 小さめのポリ袋も持っていきます。中にレインコートをたたんでしまっておけば、他の荷物をぬらしません。


 レインコートがないという人は、折り畳み傘でもいいかもしれません。
 時間の都合がつくなら、休憩所やレストランで雨のやみ間を見計らって、雨具を使わないように外を歩いてもいいでしょう。


 せっかくのイベントなのに、持ち物がかさばるせいで、見て回らないし、興味のある品物も買わない、というのでは残念ですよね。

 私の出展にたいした期待はしない、という人でも、どうかこんなことは、おぼえていてほしいと思いました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0