SSブログ

キャラクターの衣装を追加しました。 [メイキング - Blender]

130327_img01.jpg

 進捗状況のお知らせです。

 女の子のキャラクターに、新しい衣装のデータを加えました。
 リンナミーシャの場合、肩の部分に変化をつけてみました。
 下は昨年末のイラストです。

121230_12_I_cabin.jpg



 シャウラにも、シャツのデザインを追加しました。同時に、髪の質感の描写も、少し変更を加えました。

130327_img02.jpg

 こちらも昨年のイラストを、下に並べてみます。

7_21.jpg

 たしかに、イメージを一新するというものではありません。Blender上での、データとしての構造は改良したのですけれど、外見では、少し変化をつけた、と言う程度です。女の子の装いと言うよりは、作品づくりの速さの改善です。

 少し前までは、こうしたアイテムひとつの追加も、メモを何枚も書いて、スケジュールを検討して…という手間をかけていたものでした。
 けれど今回は、思い立ったその日のうちに、服飾の資料に目を通して、ほとんど即興で作り上げました。

 作業の効率でも、素材やノウハウの蓄積でも、向上しています。
 まだ失敗や見落としもたくさんありますけれど、少しずつの進歩です。
 もう少しドラマチックな変化でもあれば、PRしやすいんですけれどね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0