キャラクターの衣装を追加しました。 [メイキング - Blender]
進捗状況のお知らせです。
女の子のキャラクターに、新しい衣装のデータを加えました。
リンナミーシャの場合、肩の部分に変化をつけてみました。
下は昨年末のイラストです。
シャウラにも、シャツのデザインを追加しました。同時に、髪の質感の描写も、少し変更を加えました。
こちらも昨年のイラストを、下に並べてみます。
たしかに、イメージを一新するというものではありません。Blender上での、データとしての構造は改良したのですけれど、外見では、少し変化をつけた、と言う程度です。女の子の装いと言うよりは、作品づくりの速さの改善です。
少し前までは、こうしたアイテムひとつの追加も、メモを何枚も書いて、スケジュールを検討して…という手間をかけていたものでした。
けれど今回は、思い立ったその日のうちに、服飾の資料に目を通して、ほとんど即興で作り上げました。
作業の効率でも、素材やノウハウの蓄積でも、向上しています。
まだ失敗や見落としもたくさんありますけれど、少しずつの進歩です。
もう少しドラマチックな変化でもあれば、PRしやすいんですけれどね。
2013-04-08 07:09
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