SSブログ

投票に行こう!

20200628_1_180_98_80_20200627.jpg

 7月5日は東京都知事選の投票日。ぜひ投票に行きましょう!
 東京限定のローカルな話題で失礼します。自分の創作活動がはかどっていないので、別の話題にしようと思っただけです。

 今は「ウイルスとの戦い」の時代などと言われますけれど、世の中が丸ごと軍隊になったわけではないから、権威ある人を上官と思って従え、と言う意味ではありません。
 私たちが社会に対して、自分の意思を示すのは当然のことです。

 感染対策のための行動制限、経済活動の再開、人種差別といった大きな問題から、布マスク全戸配布って意味あったの? なんて話まで、与党とか知事という責任者がやって来たことを真剣に見直すのは、私たち有権者の仕事です。

 大事なことは、よく考えましょう。
 私だって、もっと売れる作品を作るようになったら、きっと私に仕事を依頼するために、報酬分の金額をどうやって調達するか、真剣に考える人と会えるようになるはずです。…きっとそうなると思って頑張ります。

 このところ投稿先の使い分けもしないで、同じ文章を使っているのも、批評する側が読めば笑い飛ばすかもしれませんが、私としては作品をどうやって効率よく作ってゆくか、懸命に努力しているところです。
 まあ、言い訳にしか見えないか。ヒイコラ息を切らした走者は惨めに見えても仕方ない。

 私は投票行きますよ。言い訳しないで、投票所に行きます。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。