SSブログ

大阪の地震へお見舞い申し上げます

180_20180618.jpg

 ブログとPixivに同じ内容で投稿させていただきます。ご了承ください。

 きょう午前に大阪で大きな地震が発生したと、ニュースで聞きました。
 塀や家具が倒れて亡くなった方もいるという話も聞きました。



 他人事ではないと分かっているつもりだし、私が住む東京にだって、いつか同じような大地震が起きると言われています。

 自分は現実的な備えを充分しているだろうか。
 震災発生のその時、然るべき対処ができるだろうか。

 そして、まだ大災害に遭っていないわが身がどれほど幸運なのか分かっているのか。
 大切なこと、必要なことを、日々無駄なく果たしているのか。

 そんなことを思って、こういう言葉を書きたくなりました。



 地震の被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。
 そして私自身が、来たるべき被災の時に備える態度が、こうしたニュースに触れたことへの誠意だと考えます。



*** *** ***

 11月に開催されるデザインフェスタvol.48出展に申し込んでいましたが、落選しました。
 でも、出展などの計画については、後日あらためて記事を書くことにします。

 記事の準備はしていたのですが、落選の通知を読んだ直後に考えた内容なので、いじけた文面になっていました。
 地震発生で思い立ったことの方が優先だと思いました。

 だから、作品についての投稿は、また今度です。
 安全な場で作品制作に専念できる幸運がまだ続くなら、泣き言を投稿しないように心がけます。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。