SSブログ

デザインフェスタ8/28(日) ブースF-6 [イベント - デザイン・フェスタ]

 真夏のデザインフェスタ+GAKUTEN2016、出展名「ゼフィーベの空に風翔けて」
 2日目の8月28日(日)、ブースNo.F-6にて出展いたします。

 新作の漫画『空に迷う少女と黄昏の車輪使い』執筆のために作成した絵など、最近の作品を展示します。
 当日初公開にする絵を少しでも制作して、絵はがきとして販売したいので、準備をしています。

sample_20160816.jpg

 前回5月のイベント出展の頃と似たような時間の浪費をしてしまって残念です。
 前もって決めておくべき点を見落として、作業を始めてから迷ってしまう。焦ってミスを残したまま作業を進めてしまって、あとになって気づいて、あわててやり直しに戻る。
 その種の無駄を続けてしまって、できあがったのは漫画一冊だけでした。それ以外のグッズは検討しただけで作る時間を取れなかったし、今回はデザインフェスタの出展者紹介も送付しないまま期日を過ぎてしまいました。
 情けないと言われても、今後気を付けますとしか言えないかもしれません。いつか認められる作品を作れるように、注意深く進めていきます。

 最近、期待するほど制作がはかどらないので、出展には数年前の作品も展示して量だけでも確保しようかと、思ったことがありました。
 けれども、数年前の絵をあらためて見てみると、最近の作品と並べられる出来ではないと気が付きました。
 Blenderで作成する段階で3Dデータの構造が未熟だったころ、使いにくさをごまかすために手間を増やしていたことがありました。
 GIMPで仕上げる段階での粗さも、制作時期をさかのぼるほど増えるようでした。GIMPを起動するのは制作の終盤ですから、つい疲れのせいで見落としたり逃げ腰になったりしてしまうものです。
 自分で良く見比べてみると、そういう点で少しずつ改善していると気が付くんです。
 言い訳かも知れないけれど、自分で前向きにとらえることにします。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0