SSブログ

氷雪王、真夏の出展準備 [パーソナル ノート]

12_3_pb_jpg8_20160726.jpg

 この間のPixivでの投稿で、今回制作中の漫画の一コマをお見せしました。
 ご覧のとおり、歩く冷蔵庫こと「不思議の国の氷雪王」が登場する予定です。

 間の抜けたやつで、自分が偉大な王様だと思い込んでいます。
 氷の結晶を手裏剣のように操るようですが、せっかく用意した氷を日なたに放置するといったドジをしでかすようです。
 自分は強いと思っていますが、朕は最強なり、いつでも戦えるぞよ、などと言い張ってひんしゅくを買って、かえって自分の立場を悪くしていくタイプです。

 くせのあるキャラクターですけれど、シナリオを作る場合には、こういうトラブルメーカーが役立つ時があるものです。

4_Past_Ice_20160301.jpg

 それに、Blenderで作成した氷の結晶を作品上で使う機会も増やせます。偶然のひらめきが重なって誕生したゆるキャラ氷雪王ですが、なかなか役に立ちます。

 こんなやつも利用しながら、執筆がんばっています。何とか8月21日のコミティアに間に合わせたいと思っています。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0