おなじみ、退屈な経過報告です [メイキング - Blender]
退屈かもしれなくて恐縮ですが、いろんな下準備してます、という経過報告だけの記事です。
5月のコミティアやデザインフェスタにどんな作品を持参するか、そのために必要な材料は何か…などと考えながら資料を読んだりメモを書いたり。
Blender上のキャラクターたちのデータを改良したり。そんなところです。
ふわふわ操縦士ミルコーロ・ゼンプテの靴を改良しました。外見ではなく動きをつけるための効率の向上です。
陽気なロボットのグラフィートーの足関節のデータも改良しました。これも外見ではなく内部構造の改良です。もともとかっこいいという外見でもありませんけれど…。
小さな作業ばかりで忙しくなっていて、分かりやすい大きな成果が出ていなくて、ちょっとつまらない時期ですけれど、これも道のりなんです。ひとへお見せできる作品を仕上げる日のために、小さな一歩を積み重ねていくんです。
地味ですけれど、大切だと思ってがんばっています。
自己満足の独り遊びなんかではなく、自分の技術や性格をPRしていくためです。仕事として認められる日が来るように作品を作るんです。
するべきことが分からない、とか、こんなことをして何になるんだ、と思いながら時間を無駄にするよりも、ずっといいと思います。
5月のコミティアやデザインフェスタにどんな作品を持参するか、そのために必要な材料は何か…などと考えながら資料を読んだりメモを書いたり。
Blender上のキャラクターたちのデータを改良したり。そんなところです。
ふわふわ操縦士ミルコーロ・ゼンプテの靴を改良しました。外見ではなく動きをつけるための効率の向上です。
陽気なロボットのグラフィートーの足関節のデータも改良しました。これも外見ではなく内部構造の改良です。もともとかっこいいという外見でもありませんけれど…。
小さな作業ばかりで忙しくなっていて、分かりやすい大きな成果が出ていなくて、ちょっとつまらない時期ですけれど、これも道のりなんです。ひとへお見せできる作品を仕上げる日のために、小さな一歩を積み重ねていくんです。
地味ですけれど、大切だと思ってがんばっています。
自己満足の独り遊びなんかではなく、自分の技術や性格をPRしていくためです。仕事として認められる日が来るように作品を作るんです。
するべきことが分からない、とか、こんなことをして何になるんだ、と思いながら時間を無駄にするよりも、ずっといいと思います。
2016-02-16 08:08
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0