SSブログ

おなじみ、退屈な経過報告です [メイキング - Blender]

 退屈かもしれなくて恐縮ですが、いろんな下準備してます、という経過報告だけの記事です。



 5月のコミティアやデザインフェスタにどんな作品を持参するか、そのために必要な材料は何か…などと考えながら資料を読んだりメモを書いたり。
 Blender上のキャラクターたちのデータを改良したり。そんなところです。


Progressrep_09sgl_20160215.jpg

 ふわふわ操縦士ミルコーロ・ゼンプテの靴を改良しました。外見ではなく動きをつけるための効率の向上です。
 陽気なロボットのグラフィートーの足関節のデータも改良しました。これも外見ではなく内部構造の改良です。もともとかっこいいという外見でもありませんけれど…。

Progressrep_08Gr_sgl_20160215.jpg


 小さな作業ばかりで忙しくなっていて、分かりやすい大きな成果が出ていなくて、ちょっとつまらない時期ですけれど、これも道のりなんです。ひとへお見せできる作品を仕上げる日のために、小さな一歩を積み重ねていくんです。
 地味ですけれど、大切だと思ってがんばっています。
 自己満足の独り遊びなんかではなく、自分の技術や性格をPRしていくためです。仕事として認められる日が来るように作品を作るんです。
 するべきことが分からない、とか、こんなことをして何になるんだ、と思いながら時間を無駄にするよりも、ずっといいと思います。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0