SSブログ

季節よりも大切な何かを [メイキング - Blender]

 季節にこだわらない作品を作ろう、という話は、これまでの記事と重複するかもしれませんが、現在デザインフェスタ出展の準備で焦っているので、あまり面白いブログ記事を考え付かない状態なんです。つまらない話題ですが、お読みいただければ恐縮です。

sample_winter01_20141221.jpg

 昨年末、Pixivへ投稿するイラストのために冬服やマフラーなどの小道具を用意していたことがありました。
 けれども種類は少ないし、外見の仕上がりも粗いものでした。セーターやマフラーのような形には仕立てたけれども、表面の質感の表し方は、他のシャツやスカートと同じようなものでした。

 それで、たとえば表面に編み物らしい模様を描きこむ等の改良を加えようか…と最近まで思っていたのですが、それ以前のレベルから見直すことにしました。

 どの季節のイベントに出展できることになっても使える物を優先しよう、ということです。

 暑さや寒さの厳しい時期に、過ごしやすい季節の光景を描いてお見せすることも、悪くないかもしれません。

 蝶たちやいもむしラゼンパが出てくるネタでも、よいアイデアならば秋や冬のイベントで公開しても構わないだろうと、思うことにしました。

crew_20150913.png

 季節のトピックも時にはいいけれど、もっと重要なテーマを探してみることにします。
 まあ、まずは今月のデザインフェスタです。ブースがみすぼらしくならないような作品を準備して、出展を乗り切ってからです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0