SSブログ

星とカボチャの物語 [パーソナル ノート]

 今日も自慢できるような成果はありませんけれど、8月のコミティア出展のため、地道に準備中です。
 前回のように、本を書いて持参することを目指しています。7月には原稿執筆を始められるように、内容の調整を進めています。

ファーネス・ファーこと惑星バルカン&かぼちゃ

 そんなことの合間に、気まぐれ惑星ファーネス・ファーとカボチャのイラストを描きました。
 カボチャの方は少し前に作成した3Dデータですが、星のファーと同じ顔をしています。
 実は、ファーネス・ファーの顔は、このカボチャの顔をコピーして使っているものです。



 去る5月のコミティアに持参した漫画『ドードー・ジェットの秘密基地』で、このカボチャは表紙だけに登場しています。

『ドードー・ジェットの秘密基地』表紙のかぼちゃ(向かって右下)

 かわいい顔だと思っていただけたのか、好評だったので、今回は同じ顔のデータを使って、惑星ファーをデザインしてみました。

 ファーネス・ファーの3Dデータも無事出来上がって、それで今は本の内容を考えているというわけですけれど、うまくいくかどうか、まだまだ楽観はできません…漫画のシナリオを作ろうとして失敗した経験、何度もありますからね。



 昔はこんなこともありました。なかなかおしゃれなファンタジーが作れそうだ、なんていい気になっていたら、作業を進めるにつれて途方もないページ数になってしまうことが分かったんです。とてもイベント当日までには出来上がらない! そんな風にがっかりしたものです。
 作品の規模や時間配分のような面を現実的にとらえて、作品案を推敲しなければならないと、気を付けています。この前のイベント出展では辛うじて完成させたけれども、油断はできません。

 それに、作るのは本だけではないことも、忘れてはいけません。星のキャラクターをせっかく作ったんですから、星を題材にしたグッズも作らないと。がんばらなくちゃ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0